【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月16日

めざすとこ、ソトコト。

「とこ」と「トコ」をかけてみました(笑)



ソトコト6』木楽舎

【特集 野菜を作って 未来を変える!】




おもしろそう。

みーさんのすきな、山崎 亮さんでてるーー。

こんなベジ束もらったら、、

うれしすぎるねっっっ( ̄+ー ̄)





最後らへんのページ、めくったら。あった。





「野菜作りは、ご縁づくり。」




わたしのめざすトコ。

ソコントコ。。




ソトコト。

これから、がっつり読みたいと思いまーーす♡


やっと読めるーー


  


Posted by みーさん at 21:38Comments(3)農業

2011年09月20日

「北海道で農作業着ショー」


沖縄タイムスより。

「おしゃれに耕します」





@北海道旭川市

服飾専門学生×農家の女性×作業着製造販売会社



イイね〜

こうゆーの、イイね〜(ノ゚O゚)ノ

沖縄でも、したいね〜♪





みーさん、堆肥との距離・・・・10cmだけど。




「ヨッコイショーキチ」の瞬間。

両親は、カメラ目線?



( ̄▽ ̄;)




  


Posted by みーさん at 22:54Comments(4)農業

2010年10月28日

テレビで、ドラゴン。

なんとなくテレビ見たら。




やってたョ。

  


Posted by みーさん at 11:52Comments(0)農業

2010年09月11日

南国フルーツ&野菜の危機!?


【沖縄タイムス、9月10日の記事】




『埼玉でマンゴー、静岡でドラゴンフルーツ』
だってょ(´〜`;)

温暖化の影響をにらみ、
南国フルーツや野菜の栽培を、
日本列島で、実験中だってょ。


ヤバイょ......沖縄。

何よりの救いは。
本土で育ったゴーヤより、
沖縄のゴーヤーがおいしいって、耳にすること。


宮崎県では、スターフルーツやライチを、
マンゴーの次に!!と狙ってるらしぃ。

........ムムッ(´Д`)



沖縄は、
もっと熱帯地域の作物に
取り掛からなければならないのか・・・


みーさんは、
コーヒーの木、植えたいナ  


Posted by みーさん at 22:41Comments(0)農業

2010年06月23日

1+1=2、3、4....。


ココ数日。

本業?兼業?が忙しく。

時間に追われております(@_@)

夏至(6/21)がきて。
日が長くなければ、キビしい。

今日この頃。



でも。
野菜の成長は、止められない。

農家の部分も、営業中。



やっぱり家族で、助けあい。

兼業農家であることに、歯痒く。

専業農家になっても、歯痒く。

......なるだろう。  


Posted by みーさん at 00:22Comments(0)農業

2010年03月31日

マイバイブル


勝手に。

『沖縄版ノギャル』を名乗ってますが。



きょうは、愛読書?的な。
【ギャル社長 藤田志穂サン】の本を紹介しまーすッ♪



『ギャル農業』中公新書ラクレ





ギャル社長 藤田志穂サンが、
【ギャル革命】で起業した話や
【ノギャル】プロジェクトを立ち上げ、シブヤ米・イケてる農作業服・ギャルママ野菜ツアーなどのこと。
彼女自身の想いがつづられてます



スゲー!と思ったのは。

→常に、メイク&服がバッチリなこと。


みーさんは、寝起きでシャカシャカ着て、
に乗って→畑で収穫。

の、パターンが多い(O_O)
今は、日焼け止め必須!!!塗ってても、焼けるし......。

尊敬シマス。




つづいて。



ノギャルPROJECT公式ハンドブック
『野菜とお米をつくって食べよう!』小学館





こっちは、ノギャルメンバーのことなど。
写真がいっぱいで、ギャルファッションぶりが目にみえます♪


買ったばっかで、よく読んでナイのが現状。





あっ、ちゃんと。

野菜の本も、あります。
  


Posted by みーさん at 19:35Comments(0)農業

2010年03月13日

父ちゃん孝行

カレンダーに

植木市の切り抜きが・・・


よし!父ちゃん孝行ダ。


とゆーことで。

沖縄市農民研修センターでの

【春の大植木市】




に、行ってきました。


時間がギリギリだったのれ、

会場にあったパーラーで

沖縄そば、食べ。




意外に、お腹いっぱいに!
パーラーそば........舐めてた(´Д`)

お目当ての

シークヮーサー講習会に





たぶん、この中で一番

若かったカナ♪


シークヮーサーの花、

白い花、咲いてるので

今年もたくさん収穫できますよーに  


Posted by みーさん at 20:56Comments(0)農業