【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月19日

「糸満漁民食堂」

みなさーん、糸満市に新名所できました!

二月後半にオープンした、ごはん処です(OvO)


『糸満漁民食堂』いとまんぎょみんしょくどう。




最近、ランチにいきました。

ファーマーズマーケットいとまんの近くです!!


ゴマ風味の魚汁や、特製のしびれ醤油を使ってたりと斬新さもあり。

数量限定の丼系もありまうす。

【中落ち丼】




んでもって。

みーさんのオススメは・・・コレ♡

【濃厚 魚汁そば】



ゴマ醤油ベースのスープに、まぐろ挽肉もGOOD。

初回は、やっぱり魚メイン系を選んで食べても、、

二度目以降には、ぜひトライしてみてねっ(=゚ω゚)ノ




まだオープンしたてで、接客やお昼ピーク時には…大変かと思われます。

ガンバってください(((o(*゚▽゚*)o)))


定休日:火曜日(現在)




  


Posted by みーさん at 23:13Comments(1)糸満なこと。

2012年07月19日

『第3回 ちむちむ市場』

勝手に紹介している(笑)


『第3回 ちむちむ市場』

2012年7月22日()10:00~16:00
場所:糸満公設市場 三角ヤード




ブログも始めたようです♪

「~心と心が繋がる自由市~ちむちむ市場」
http://chimuchimuichiba.ti-da.net/


  


Posted by みーさん at 22:46Comments(0)糸満なこと。

2012年06月24日

ハーレー鐘とともに。


きのう6月23日(土)。

「慰霊の日」「糸満ハーレー」「梅雨明け宣言」


そろそろ“アガイスーブ(決勝戦?)”だなぁ~って。

繰り出しました。

そしたら、1時間くらいおしてたので・・・

ぜんざい食べながら、がっつり見れた。


↓三村(手前から:新島、西村、中村)のアガイスーブ、スタート前。



観客い~~~っぱい、いました。


優勝したのは、新島。

パレード。このまま地区の公民館まで。



おめでと~


アバサンゴもいたよ♪



衣装がハーレーバージョン。

2012年11月17日・18日に、

『全国豊かな海づくり大会』が糸満市でおこなわれまーす。

そのマスコットです。


  


Posted by みーさん at 23:54Comments(1)糸満なこと。

2012年05月19日

「第2回ちむちむ市場」


いよいよ明日。

「第2回ちむちむ市場」@いとまん




★2012年5月20日()10:00~16:00
★糸満公設市場 三角ヤード



第1回よりも、さらに出店数増して、パワーアップ♪

してるみたい。

気になるとこが、あるな~(・ω・)




  


Posted by みーさん at 22:15Comments(0)糸満なこと。

2012年03月26日

ちむちむ市場を、スーミー。

きのう。

ほんの少しだけ、行きました。

『第1回 ちむちむ市場』@糸満公設市場三角ヤード


三角のてっぺんから、撮影してみました。





ぐるりと回ってみて。








お昼ゴハンを買いました。

出展していた『まちぐわぁ〜カフェnaminami』のランチBOX。

【県産豚の白ワイン生ハーブ煮×玄米】





あと、プラプラしてて見つけた。

あんま〜いゆ市場入口の【まぐろコロッケバーガー】







今回は、スーミー程度でしたが…

次回(5月)は、がっつり見たいな〜



  


Posted by みーさん at 08:17Comments(1)糸満なこと。

2012年03月24日

『第1回 ちむちむ市場』


こーゆーの、待ってました♪

糸満で。まちぐわぁーで。


主催ブログより、拝借しましたm(__)m

『第1回 ちむちむ市場』





【出店リスト&出演者】

1 イタリアンハウス ワイン&手作りアクセサリー
2 matte pan 天然酵母パン&雑貨
3 糸満弁当 沖縄おやつ&雑貨
4 ドーキ78 キッシュと焼き菓子
5 おちゃじたく パンとケーキ
6 Kwatchiたまぐすく 沖縄燻製豚とビンfoodの生姜ドリンク
7 Craft Sima 貝細工・アクセサリー
8 工房たまき 手作りのインテリア雑貨、おもちゃ
9 Jamira's studio 雑貨
10 家具工房玉城 カントリー調の小物家具
11 Doucatty Tシャツくつ下等
12 たこ焼き屋の二代目 たこ焼き
13 CD屋 CD・レコード販売
14 Kazuki Hiyane 美容師青空カット
15 Nail Barbie ネイルアート
16 彫康 島ぞうり工房
17 屋良若菜 焼き物
18 Hiroki Shinya スイーツ
19 貳天 焼き物
20 cona factory 雑貨・小物
21 虹亀商店 沖縄染色紅型
22 relaxation room 安楽 マッサージ
23 アーティチョーク チョークアート
24 Champi 手作り雑貨
25 BROWN SUGER スイーツ
26 かめさん商店 食物アレルギー対応食品
27 ニャン山 シーサー 絵付け体験
28 naminami cafe
29 choukrane vegetarian cafe
30 ari 革細工体験


1 halcony ウクレレ弾き語り
2 おばあラッパーズ
3 U'i Ohana フラダンス
4 アマナギ ジャンベライブ
5 かとりこういちろう アコーディオン
6 養昭館 合気道演舞
7 さっちーさん ギター弾き語り
8 びせがね獣 トリオバンド
9 AMATAMA 民族音楽
10 越智 香央里 ソプラノ独唱


普段は、駐車スペースが限られていますが、大丈夫でしょかね。

橋や、道路拡張工事もしているので、

お気をつけて、起こしください♪


みーさんも、ちょっこと見に行きたーいε=ε=┏( ・_・)┛


  


Posted by みーさん at 22:36Comments(17)糸満なこと。

2011年11月06日

『潮崎祭2011』

日暮れ。

潮崎祭、いってきました〜

旗頭。





お目あては。

お母さんが「隆太郎、見たい」って言ったから。

いつも聞いている、ラジオ沖縄(ROK)のアナウンサーで、

ロックバンド?リジャールのボーカル、

宮田隆太郎さん。




身長、高いのね〜


そして、cojacoさん。




コラボも、ありました。


このあとの、

Eisa−Crew CROWN(エイサークルー クラウン)のエイサー演舞が・・・・

めっちゃ、格好よかった♪ス・テ・キ。

観客みんな、見入ってたと思う。


祭のラストは、「GAC」だったけど・・・・帰宅。

地元の同級生とかいるのに、ごめんなさい(+_+)



ROKリスナーさんらしい方が、たくさん居ました〜

さすが。



  


Posted by みーさん at 23:44Comments(0)糸満なこと。

2011年10月18日

「豊かな海づくりシンポジウム」

参加したよ。

10月15日(土) pm2:00~。

『豊かな海づくりシンポジウム&漁業資料展』



基調講演。

「サンゴ礁が教えてくれたこと」

有限会社 海の種 金城浩二。サンゴおやじ。

読谷の『サンゴ畑』に、行きたいよ~~~



それと。

パネルデスカッション。




会場後ろで。

「漁業資料展」NPO法人ハマスーキ







有名な「ミーカガン」

水中眼鏡の、原型。



来年。

平成24年の秋には。

『全国豊かな海づくり大会inいとまん』がおこなわれます。

ハルサーみーさんにも、

なんかできることは、あるのでしょうか??



ちなみに・・・・泳げません。





  


Posted by みーさん at 17:35Comments(5)糸満なこと。

2011年09月12日

糸満大綱引き★レポレポ


夕方から、行ってきました。

『糸満大綱引き』




無料試飲のリポビタンDも、飲み。




ファイトイッパツ!


来年、秋。

『平成24年全国豊かな海づくり大会』@いとまん




ミンナで盛り上げよ〜♪の宣伝。


綱を引くまでに、時間がかかるんだな。










いつもの場所で、イチゴのかき氷食べ。

綱引きは、見るだけにし。

終わったあとに、

近くにいたオジサンに、切ってもらいーの、

3本、綱を持って帰りました〜(゜▽゜)


とさ。


  


Posted by みーさん at 21:34Comments(2)糸満なこと。

2011年09月07日

『糸満大綱引2011年9月12日』


え〜台風14号、くるの??

この日に???

『糸満大綱引き』




2011年9月12日(月)・旧暦8月15日

【行事日程】
■大綱つくり 8:30〜13:00
(糸満ロータリー〜白銀堂)

↑誰でも、参加OKて♪

■道ズネー 14:00〜16:30
(糸満小学校〜白銀堂)

■大綱引 17:15〜17:45
(糸満ロータリー〜白銀堂)


【一般駐車場】
糸満市役所駐車場
(会場までは徒歩となります)

【車両通行止め区域】
U+2460糸満ロータリー〜白銀堂 8:30〜19:30
U+2461糸満ロータリー〜糸満小学校 14:00〜16:30

【問い合わせ】
糸満大綱引実行委員会(糸満市役所 商工観光課)
TELL 840-8135


■今年は、特別企画として
『リポビタンD』の無料試飲ブースが設置されるよーです。


今年は、勝つぞー。

ファイトォー★いっぱぁーーーつ(ノ゚O゚)ノ



  


Posted by みーさん at 22:05Comments(4)糸満なこと。

2011年07月27日

JA糸満組合員、集う。


午後3時~

『平成23年度JA糸満支店 -組合員感謝の集い-』

に、いってきました。

≪粗品≫を、もらうため♪

最近は、3キロのお米です♪♪



会の最後に、いつも余興があり。

今回は『盛 和子さん』率いる「盛芸能」のみなさん。






(真ん中)盛和子さん (右隣)吉田安敬さん

ラジオ沖縄(ROK)「暁(あかちち)で~びる」「ホーメルでこんにちわ」

で、おなじみ。


ほぼ、うちな~ぐち。

でも、なんとなく理解・・・・おもしろかった♪



  


Posted by みーさん at 22:55Comments(2)糸満なこと。

2011年04月09日

「やきとりマン」

本日も、大盛況!!

炭火焼鳥「やきとりマン」



ひさしぶりに。げっちゅ。



1串100円。

居酒屋も隣接しています。


『居酒屋いとまん家&やきとりマン』
住所:糸満市字糸満1482-2
営業時間:17:30~24:00(やきとりマンは16:30~だったはず)
休日:日曜日


気さくで、まつげくるりんな。

おじちゃんが、やってます。







  


Posted by みーさん at 20:23Comments(0)糸満なこと。

2010年04月16日

焼鳥@いとまん

やっと行けました!

通りかかるたびに、気になり。

いとまんの広報にものってて、気になり。

検索したら、
こきざみインディアンのもーりーが常連みたぃで、気になり。

あるオジサンから聞いてて、気になり。


やっと行けました!

『炭火やきとり いとまん屋』








サブでやってた焼き鳥で繁盛し。
そば屋が→→焼き鳥屋に♪

やきとり¥100
手羽¥100

糸満の双子橋交差点を、
サンエー潮崎シティと反対向けに。

すぐ左手にあります。



学生が、自転車でドライブスルーしながら1本買い。

大人は、だいたい10本買い。


みーさん家の夕飯になりました。




炭火なカンジが、うまかったぁ(´Д`)

普通のもイイけど、手羽もイイ。

お店の方も、イイかんじ♪

ちょっこと知り合いだったので。

畑で採ってきてた、トウモロコシをあげたょ






煙りのでる換気扇のトコ。
壁とか、旗とか。




きたなシュランばり。


また、行こ〜っと。

  


Posted by みーさん at 23:01Comments(0)糸満なこと。