【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月07日

道の駅★当選

当たっちゃってましたー。

『九州・沖縄道の駅スタンプラリー2012』に応募していた、

商品が、当選したぁぁあーのです‼


「道の駅いとまんの特産詰め合わせ」




ウヒヒィ〜〜

九州は、無理なので。

沖縄道の駅7駅のうち5駅のスタンプ集め。



そして、今は・・

「おきなわ道の駅スタンプラリー」に、挑戦しています‼



今回のは、7駅すべてのスタンプです。

あと、名護より北の3つ。

〆切が、12月25日までなので、はやく北上せねばー(´・Д・)」



また、おいしいの、当たりますよーに♪♪





  


Posted by みーさん at 13:47Comments(3)『道の駅いとまん』

2012年12月04日

「大やじ」に初参加♪

この間。

Nさん主催の「大やじ」に初参加してきました\(//∇//)\





ご招待いただき、ありがとございます(=´∀`)人(´∀`=)

すんごく勉強になります‼

あっ。遊びの勉強になります(笑)

詳しくは、Nさんブログにて。






PS:Tチュ〜さん。
いつもお世話になっていたのは、「池田」じゃなくて「なかむら」でした(・_・;
まちがい情報、すみません…伝わりましたかな(。-_-。)


  


Posted by みーさん at 17:05Comments(1)その他

2012年12月03日

「たおるの帽子」


ずっと約束してたのに、今に至りました(。-_-。)


「たおるの帽子」@うるま




沖縄県うるま市にある、ボランティアサークルです。

抗がん剤などの副作用で、

脱毛に悩む患者さんに贈るタオル帽子を手作りしています♪


★企業名などが入っていない、新品のフェイスタオル。
★キャラクタータオルなど、子供たち向けのカワイイタオルもあると嬉しいです。
★一緒に、帽子を制作していただけるボランティアの方も募集しているようです。

最近では、活動費にあてるために、空き缶や古紙も集めているようです。


ぜひ、ブログをのぞいてみて下さい(OvO)

たおるの帽子ブログ→→
http://taoruboushiuruma.ti-da.net/



  


Posted by みーさん at 12:56Comments(2)ボランティア

2012年12月02日

TESTAの帽子。


最近、GETチュ〜していたハット。

秋用に!と思ってたのに、とっくに冬きたね。






このハットの、TESTAのブログ記事↓↓

http://testa.ti-da.net/e4039499.html


TESTA -帽子のこと、日々のこと。


  


Posted by みーさん at 18:16Comments(1)SHOP

2012年11月30日

うちなーいい肉の日、イベント。

きのう。

朝、出荷を終えて。

午後から、行ってまいりました!

『うちなーいい肉の日』@あがりはま市場



まーさんレシピコンテストの、限定試食もGET♪



とりあえず全種類GETしたあと、

帰りに持ち帰れそうな商品を、またGETちゅーして(笑)


それでも余ったまーさんシールは…⁈

応募したいと思いまーーーす(>_<)



切手はらないといけないのかぁームム。


やっぱり、ミンナで試食に行く方が、イイのかもね☆

また来年にむけて、集めよっ。コツコツ。





  


Posted by みーさん at 13:08Comments(1)ライブ・イベントetc

2012年11月26日

「ま〜さんシール」

集めてますか?

みーさんは、三年前から始めています。


『まーさんシール』




11月29日は「うちなーいい肉の日」

沖縄県食肉消費拡大推進協議会が行うイベントが、

今年は、JAおきなわファーマーズマーケット与那原「あがりはま市場」で開催されます!

http://www.ja-okinawa.or.jp/agriculture/news/00285


県産食肉や県産卵に貼られている「まーさんシール」を持参すると、

県産食肉を使った焼きそば、焼き鳥、丼物などが試食できたり(シール2枚)、

縁日のゲームができまーす(シール1枚)よ☆


みーさんコレクション↓↓

とりあえず、二枚ずつセットにしました。



去年のいい肉の日以降から、集めたマークが…約一年分。

主に、たまご。

ざっと、32杯は食べれそうです(OvO)ヤッタ〜



当日は、ラジオ沖縄の公開放送もあるってよー。

おやつ&夕飯しにいこッ♪♪






  


Posted by みーさん at 23:11Comments(1)ライブ・イベントetc

2012年11月26日

しゃぼんだま。

土日は、仲間と友達家にお泊まりしてきました。

友達の子、4歳。

すんごい元気すぎて…同じ目線で遊ぶのは、体力いる(o_o)



でも。

かわいすぎて、思わずパシャり。



平和です。

なんか、懐かしい。




んでもって。野菜の方は。

ネギちゃんの、売れ行きがよろしくありましぇん(¬_¬)

競争率高うぃー。値下げ合戦もヤダー。


どなたか・・ネギ買ってぇ〜・・・(。-_-。)





  


Posted by みーさん at 19:02Comments(1)

2012年11月23日

美味しいものには、トゲがある。

やっと、終わったー。

台風で、バタバタボキボキになってたドラゴンちゃん。

やっと、立て直し完了。

トゲがあるから、ゆっくりしか出来ないかった(−_−;)



まだ堆肥運びがあるけど(o_o)



今年は、

野菜の動きが、ゆっくりゆっくり。

しかも、虫があんまり居ない!

カタツムリとバッタは、相変わらず・・


いつもは、青虫とキャベツの取り合いで、退治ばっかりやってたのにな。



数匹しかいない。葉が全然食べられてない。

もっと植えよー。


大根も、いつもより葉が食われてない方。



おいしくなぁーれ♪( ´▽`)




  


Posted by みーさん at 20:36Comments(1)【みーさん畑】

2012年11月23日

「離島フェア2012」

おはよー。ヨ…与那国島。

離島フェアのときって、雨の日多いー(>_<)イ…伊江島。


今日〜11月25日(日)まで開催。イ…伊是名島。

場所:沖縄セルラーパーク那覇。ハ…波照間島。

http://www.ritoufair.jp/


なんかイロイロ当たるみたい。イ…石垣島。

離島フェアFacebookで、詳細詳しく。ク…久米島。


ん〜……おわり(´・Д・)」リ…離島フェア♪



  


Posted by みーさん at 08:23Comments(1)ライブ・イベントetc

2012年11月22日

北の住民Tさんから♪

北海道は、デッカイドオ〜。

遅くなりましたが、Tさんにお礼です♪


この前、頂いた「北海道の味覚詰め合わせ」

まだ重宝してまうす。



コッチの、白いカボチャは「雪化粧」



今度は、ポコさん経由で頂いたカボチャたち‼



右が「メルヘン」左の小さいのが「坊ちゃん」

カボチャ、めっちゃ種類あるー(OvO)

メルヘンカボチャ、味見させてもらったけど、

ただ焼いただけで、めちゃウマ&甘かったぁ〜



いつも、ありがとうございます♪( ´▽`)

また待ってまぁーーす(笑)⁈

ウチの野菜も、待っててねー。


  


Posted by みーさん at 22:15Comments(2)その他