【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月22日

【ミニトマト アイコ】

こんちわ。

最近は、アレだね。。

“顔”の方ばっかり、だね(。-_-。)(笑)


ミニトマト、ちょこちょこ出荷してます♪




うまし、です。

そろそろ第一インゲンの収穫・出荷も終わりそう。

あまり、実がつかなかった(・_・;


第二インゲンは、成長ちうです。

出荷完了。おなかすいた。



  


Posted by みーさん at 12:13Comments(1)【JAうまんちゅ市場】

2013年01月07日

七草のひとつ。

七草粥、食べましたか⁈

ウチは昨日から、デンデンおでんデス。

今年、大成功の大根でねっ。



青首大根と。

父ちゃんの知り合いからもらった、種で、

那覇市の野菜「鏡水大根(カガンジデークニ)」です。


沖縄の伝統野菜でもあり、

いま、再普及させようとしている野菜のひとつですね♪




大きさが、わかりにくいな(・_・;

葉っぱも、大きいよ。


花があがりそうで……抜いてみると。

4.2kgありました!イイ大きさです。





煮崩れしにくいよーなので、おでんに向いてるって‼なぬっ(´Д` )

まだ、鏡水大根は食べてないので、感想は後ほど(笑)



限定10本ほど。

へへ〜誰にあたるかなぁ〜〜( ◔ิω◔ิ)w


  


Posted by みーさん at 21:48Comments(1)【みーさん畑】

2013年01月04日

2013★初出荷

おはよーございます♪


「JAファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場」

本日より、営業しております。


みーさん畑の【サヤインゲン】も、今年の初出荷をしています、なう♡




雨ふって、伸び伸びです。


「EM栽培」のシールが貼ってありまうす!

ヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ



  


Posted by みーさん at 12:31Comments(2)【JAうまんちゅ市場】

2013年01月02日

謹賀新年♡2013


チャン♪チャラララララランっ♪♪

『misanpo-みいさんぽ-』をご覧のみなさん。

そうでもない、みなさんも。


2013年。

明けましておめでとうございます(´・Д・)」どもども。


今年は、なんと!

大やじ大新年会』に参加してきました〜




初めての、お雑煮&お節にウハウハっ

美味しかったっっ(OvO)



そして。

糸満市のイルミネーション♪

「平和の光」「平和の柱」を見てきました。




平和の柱、オススメです。

柱のレーザー光線は、4km。

って言っても、明日(3日)までですよー。お早めに〜


灯ろう流しもやって。

愛と平和と、じぃちゃんのためにも…流してきますた(=´∀`)人(´∀`=)



みなさま。

本年も、ヨロシクお願いします❤


2013年・吉日

みーさん♡




  


Posted by みーさん at 20:53Comments(1)ライブ・イベントetc

2012年12月31日

2012年の締め。


2012年、大晦日。


えっと。

「ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場」は、

年明け、2013年1月4日(金)からの営業です。



みーさん畑の野菜は、

サヤインゲンと、ミニトマトをメインに出荷予定です!






インゲンは、三ヶ日も採れるので、先輩方・・・買ってね(=゚ω゚)ノヨロシク〜

今年の畑は、台風きたり、成長がゆっくりだったり、

規模縮小もして・・ゆったりしてたような気がします。

来年は、また新しいアクションを起こしたいな♪



みなさま、

よいお年をお迎えくだしゃーいな♡

2013年も、ヨロシクお願いしまーーーす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


みーさん。

  


Posted by みーさん at 20:00Comments(1)【みーさん畑】

2012年12月31日

2012年12月22日

「沖縄県地産地消シンポジウム2012」


先日。

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハで行われた、

「沖縄県地産地消シンポジウム2012」を、のぞいてきました。




【基調講演】
山形県鶴岡のイタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」
オーナーシェフ 奥田正行さん

【パネルディスカッション】
◎パネリスト
・農業生産法人(有)カナンおきなわ 取締役社長 依田啓示 氏
・有限会社アグロオーガジャパン 代表取締役 伊佐尚子 氏
・株式会社かりゆし 執行取締役 蔵岡伸治 氏
◎コーディネーター
・沖縄テレビ株式会社 報道制作局副部長 本橋亜希子 氏



奥田シェフの話し、オモロイ。

どんどん在来野菜、伝統野菜が見直されつつありますなー。


野菜や、地産地消のシンポジウムだったけど…。

結局、、何事も、、、

気づかい&思いやり。と、人間性。

だということ(笑)


料理にも、てぃーあんだーがあるように。

野菜にも、作り手の想いが反映されるし、

作っている仲間(夫婦、家族、スタッフなど)との仲の良さが、あらわれる……と。



みーさん畑の野菜は、どんなかなぁ〜




  


Posted by みーさん at 22:35Comments(3)ライブ・イベントetc

2012年12月22日

ヤンバルクイナに抱かれて。


いやぁ〜

ヤンバルは、遠い(O_O)


おきなわ道の駅スタンプラリーを制覇するため、

最近いってきた、ヤンバル。名護。大宜味。国頭。の道の駅。


国頭村の道の駅「ゆいゆい国頭」




来たの、2度目。


それぞれのスタンプデザインも、GOODだよ。

あとは、応募するだけ。

また、当たりますよーーーにっ(^人^)


  


Posted by みーさん at 21:52Comments(1)沖縄探検隊

2012年12月13日

ラジオチャリティー2012

今年もやってきました。

メリ〜クリスマスゥ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


……とともに。

『ラジオチャリティmusicthon2012』

→ニッポン放送「第38回

→ラジオ沖縄のブログ「musicthon2012


合言葉は。

《目の不自由な方へ、音のでる信号機を贈ろう♪》



みーさんの3年目の募金箱は。




海苔入れだったやつー♪( ´▽`)


  


Posted by みーさん at 13:41Comments(1)ラジオ・テレビ・新聞

2012年12月10日

はいさい、ひーさい。

女子は、はいたい。だね。


いやぁー参った、参った。

ネギやニラの作りやすい季節になり。

出荷者も増え。

ネギの値下がりが…とまりません(泣)




そんでもって、コチラは。

【さやいんげん】



やっと、花が咲いてきました〜


【ミニトマト】



チラホラ、実がついてきました〜


このまま、このまま。大きくなーれ。

こりゃ年末年始に収穫かぁー(´Д` )



  


Posted by みーさん at 13:35Comments(2)【みーさん畑】