2012年12月22日

「沖縄県地産地消シンポジウム2012」


先日。

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハで行われた、

「沖縄県地産地消シンポジウム2012」を、のぞいてきました。

「沖縄県地産地消シンポジウム2012」


【基調講演】
山形県鶴岡のイタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」
オーナーシェフ 奥田正行さん

【パネルディスカッション】
◎パネリスト
・農業生産法人(有)カナンおきなわ 取締役社長 依田啓示 氏
・有限会社アグロオーガジャパン 代表取締役 伊佐尚子 氏
・株式会社かりゆし 執行取締役 蔵岡伸治 氏
◎コーディネーター
・沖縄テレビ株式会社 報道制作局副部長 本橋亜希子 氏



奥田シェフの話し、オモロイ。

どんどん在来野菜、伝統野菜が見直されつつありますなー。


野菜や、地産地消のシンポジウムだったけど…。

結局、、何事も、、、

気づかい&思いやり。と、人間性。

だということ(笑)


料理にも、てぃーあんだーがあるように。

野菜にも、作り手の想いが反映されるし、

作っている仲間(夫婦、家族、スタッフなど)との仲の良さが、あらわれる……と。



みーさん畑の野菜は、どんなかなぁ〜






同じカテゴリー(ライブ・イベントetc)の記事
謹賀新年♡2013
謹賀新年♡2013(2013-01-02 20:53)

「ま〜さんシール」
「ま〜さんシール」(2012-11-26 23:11)

「離島フェア2012」
「離島フェア2012」(2012-11-23 08:23)

海づくり大会にて。
海づくり大会にて。(2012-11-17 18:05)


この記事へのコメント
何事も基本人間なんだねー。ほっとするね~。みーさん畑の野菜は優しい味だぞ~。
Posted by ポコポコリ at 2012年12月22日 23:16
むむ(一_一) 興味深いシンポジウムやってますね、本島のほうで・・
OTVさん、このシンポ 放送もあるのかな?

・・気づかいと思いやり、人間にもそうだけどおいしい食べ物がとれる土地(海も)にもまた感謝の気持ちで・・・ 地産・地消にもうひとつ地育もプラス
Posted by chura harusa-chura harusa- at 2012年12月23日 20:47
本年は大変お世話になりました!
昨年10月に開所し、やっと1年が経ったばかり。
5月からは糸満まち小内に拠点を移し頑張っております。

皆さまのお力添えを頂きながら、頑張っております。

ありがとうございます!

来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。

新年は1月4日(金)10時からの開館となります。


それではよいお年を!
Posted by 糸満市市民活動支援センター糸満市市民活動支援センター at 2012年12月28日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。